まずはモノから。

親愛なるあなたへ

私は不思議な話をしながらも「物質至上主義的」なところがあるのでまま立派な人間ではないのですけれども、それでも世の中はそうやって生きていくのがポイントのように思うのですね。

例えば「お金」と「本当の幸せ」が無関係なのはやはり真実なのですが、それをお金を持っていないときに言われてもよく分からないのです。

一生懸命学んで勘も磨けばお金がなくても分かるし、本当に物心豊かになるにはそれも必要なのですけれども、そこまでするとやっぱり大変。

だから何でも最初は手に入れたらいいと思います。

立派なこと言ってる偉人の方々も、手に入れそして数々の失敗を重ねながらその境地に至ったのですから。

心の問題から入るよりもまずは物欲、性欲、金銭欲。

何でもいいから手に入れてから学んでも一つ遅くはないと、個人的にそう思うんですね。

by You