2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労は神様がちゃんと知っています。

親愛なるあなたへ苦労は辛いですよね。辛いことはみんなで分かち合うと軽くなります。ただ、苦労話がクセになると重くなってしまいますよ。苦労話は好きな人と嫌いな人がいるんです。成功者の中にも自分がいかに苦労したかを語る人と、「運がよかったから」…

今は最高の時代ですよ。

親愛なるあなたへ世間は不況だ何だと騒いでますね。景気対策で回復しつつはあるけれど、円相場が上がっただの株価が下がっただの毎日テレビで言ってます。景気回復の恩恵は一部だとかも言ってます。情報が溢れてるんですね。要は何が本当なのか分からないん…

上限なし!行くしかないでしょう!!

親愛なるあなたへ謙虚は素晴らしいことです。金銭欲からの解放も素晴らしいことです。この二つが分かれば成功できますよ!せっかくだからどこまでも成功しましょう!あれ、言ってることが違うじゃないですかって?謙虚で欲から解放されたら、成功も「足りる…

世の中のしくみに大層なことなんてないですよ。

親愛なるあなたへ人の魂って生まれ変わるんです。前世があって今世があって来世があります。それで、生まれ変わるというのはこっちの世界とあっちの世界を行ったり来たりすることだと思うじゃないですか。そうじゃないんです。いや狭義ではそうなんですよ。…

とにかく前を向くんですよ!

親愛なるあなたへ歩くためにはご飯を食べなきゃだめですね。元気がなければ歩けません。エネルギーが必要なんです。あなたにはもともと歩く力があります。神様が与えてくれている。だから大丈夫ですよ。そこで、ちょこっとだけアドバイスです。歩いていると…

全て順調です。

親愛なるあなたへ今のあなたには悩みがあるかもしれません。苦しいかもしれません。大丈夫大丈夫。安心してくださいね。全ては順調に進んでいます。全然順調じゃないと思うかもしれないけれど、順調順調。苦しいのは知らんぷりしておけば消えてなくなります…

いいことの後は必ずいいことです!

親愛なるあなたへいいことの後は必ずいいことですよ!いいことが起こって悪いことが起こってっていうのは、ウソです。幸せになるのが怖いのは幸せになったらその後落ちそうな気がするからですよね。僕も前はそうでしたから、分かりますよその気持ち。でも大…

正しい好き嫌いのお話。

親愛なるあなたへ正しい好き嫌いの話をします。好き嫌いはハッキリしないといけませんよ。好き嫌いが激しい必要はないんだけど、好き嫌いがないといけません。好き嫌いはよくないって言うけれど、好き嫌いをしないと何のための人生なのか分からなくなっちゃ…

成功するたった一つの方法です。

親愛なるあなたへ成功できるんだったら是非したいよね。みんなが認めてくれるしお金持ちになれるし。出世したら成功なんじゃないですよ。社長でも重役でも不満そうな人たくさんいます。成功者は楽しい顔をしてるんです。すっごく楽しそうにしている。すると…

全員のいいとこ取りをするんです。

親愛なるあなたへ環境に不満を言ってはもったいないですよ!実は最高の環境にいます。最悪に見えて、本当は最高の環境なんです。僕たちはコピー人間ですからね。自分で考えたことはほとんどない。小さい頃からコピーにコピーを重ねてるんです。コピーとコピ…

恐れないでね。全部が幸せですよ。

親愛なるあなたへ人間やってるとある日悟るときが来ます。冗談じゃありません(笑)悟りってすごいように思いますけど大したことありません。そんなことかってくらい簡単なことですよ。簡単なことを分かるのが悟りなんです。結局「Love Yourself」のことなん…

友情メンテナンス。

親愛なるあなたへ友達には色々な人がいますよね。「親友」と「知り合い」に分けられるほど単純なものではないので、距離感が大切なんです。ただ、どんな友達も継続するには努力が必要なんですよ。友達って放っておいたら友達でいられるんじゃないですよ。き…

自分から下になるとおトクですよ。

親愛なるあなたへ人間関係はやっかいです。事実、人の悩みのほとんどは人間関係です。お金の問題もありますが、お金の問題が人間関係に発展します。人間関係の特効薬というのはありません。世の中にはいろんな人がいるからです。ただ、知っておくとものすご…

戦う勇気の作り方。

親愛なるあなたへ戦うときは戦いましょう。戦わないのと戦えないのは違いますよ。戦えないのはひ弱なだけです。優しいとひ弱は違いますよ。本当に愛のある人は強くて優しいんです。人生には敵がいないほうがいいんです。敵を作らないのが幸せの生き方。でも…

上手くいった人のやり方を真似するんですよ。

親愛なるあなたへ上手くいく人は何でも上手くいきます!成功の達人になりましょう!「何であの人ばっかり」って文句言う人もいるんですけど、そうじゃないんです。上手くいく人といかない人はやり方が違うだけですよ。だからやり方を変えてしまえばいいんで…

真っ先にグレましょう!

親愛なるあなたへ人生一度はグレてみましょう!グレるって大切ですよ。ハイハイ聞いてると楽しい人生送れませんよ(笑)ほとんどの人は宿命通りいくんです。問題をある程度解いて満足する。でもそれだと面白くないじゃないですか。だから人生変えるんです。…

人間の価値。

親愛なるあなたへ今から究極の話をします。今まで何度も「究極」って言ってきたんですけど今回も究極なんです(笑)小学生のときに「一生のお願い」って何回もやってきたでしょう?(笑)あれと一緒ですよ(笑)「人間の価値」という話です。「Love Yourself…

楽しくすると楽しさがずっと続きます。

親愛なるあなたへ毎日で大切なのは楽しくやることですよ。これ以外は全て忘れてもいいです(笑)楽しくないことも楽しそうにやるんです。それで、結果を目標にしないことです。結果は大切なんですよ。世の中は結果が全てです。世間は結果がついて初めて認め…

人生気づいたもん勝ちですよ!

親愛なるあなたへ人生は楽しんだもん勝ちです!誰が何と言おうと楽しんだ人がずっとハッピーで、死んでからもあの世でハッピーなんです(笑)そしてもう一つ、人生は気づいたもん勝ちです!気づいた人はラッキ−!気づかなかった人は残念・・・そういう世の中…

人体の神秘に感謝です。

親愛なるあなたへ病気って本当に辛いですよね。お医者さんやお薬にもお世話になります。でも人間の体ってすごいんですよ。人間はものすごく精密にできているんです。例えば怪我をすると、「血が出て、止まって、かさぶたができて、治る」。当たり前のように…

チャンスは道端に転がってますよ!

親愛なるあなたへ成功者の口ぐせを紹介します。「チャンスはそこらじゅうに転がっている」そんなワケないって人は思うんです(笑)そんなにゴロゴロ転がっていたらみんな成功してるじゃないかと。僕も思ってました(笑)でも頑張ってると必ず分かるときが来…

少し上を望めば楽しいですよ。

親愛なるあなたへどんなことでも楽しくなる魔法があります。それは、少し上を目指すことです!挫折したり苦しくなるのはすごい上を目指すからですよ。受験に受かりたいとか就職決めたいとか、そんな雲の上を目指しちゃダメなんです(笑)目標があるのは素晴…

夢の実現は勝手に早まります。

親愛なるあなたへあなたの夢は遠い遠い彼方にありますか?手をいくら伸ばしても届かなそうですか?大丈夫ですよ。必ず叶いますから。夢に向かって歩き出すと最初ものすごく無理そうな気がします。こんなペースじゃ着く前に死んじゃうって(笑)ほとんどの人…

論より証拠!

親愛なるあなたへ毎日を楽しみたかったら理屈より行動です!社会に出ると頭がカチカチになってきますから注意しないと(笑)僕もほぐすの大変なんですから(笑)とにかく、やる。小さくていいから、試してみる。夢があるなら紙と鉛筆でとりあえず書いてみれ…

全ての仕事はお金儲けですよ。

親愛なるあなたへ今からものすごく当たり前の話をします。当たり前過ぎてびっくりします(笑)それは、全ての仕事はお金儲けだということです。魂の話はここではナシ(笑)実生活のお話です。ただ、ほとんどの人がこれを分かっていないんです。ほとんどの人…

マルならすぐやる。奇跡が起きますよ。

親愛なるあなたへいいこと聞いたらすぐやりましょう。自分がマルだなと思ったらすぐやるんです。聞いた日が吉日ですよ。全部聞く必要はありませんよ。少しでも「ん?」と思ったら様子を見ればいいんです。おかしいと思ったらやらなければいいんです。会社を…

この世は見た目が勝負です!

親愛なるあなたへ見た目よりも中身か、中身よりも見た目かという話がありますね。どちらが正しいかというと、まずは見た目ですよ。人ってそういうものです。人間は自信がある人に魅力を感じるように作られています。ステキな人は必ずステキな人にモテますよ…

困ってる自分が気づけば十分ですよ。

親愛なるあなたへ勉強は困ってからやるものですよ。困ってないなら無理にすることはありません。好きでやるのはいいんです。それで、何にも好きなことがないってときは別にしなくてもいいんです。困ってからやっても十分なんです。何もないときより困ってか…