2018-02-18から1日間の記事一覧

効果のある苦労話。

親愛なるあなたへ苦労話をしたい人って、結構多いのではないでしょうか。でも大抵苦労話をすると嫌がられますよね。個人的には苦労話より楽しい話の方が好きなのですが・・・。それでも苦労話をしないと相手が納得しない場合もあります。でも普通にすると「…

成功か大成功。

親愛なるあなたへこの世の中は行動すると「成功」か「大成功」しかありません。失敗というのがないのですね。だって、行動すれば昨日の自分より確実に成長しているから。どんなに頭のいい人でも物事はやってみないと分からないから、失敗に見えることも「間…

楽になることはいいことだ。

親愛なるあなたへ普通の人は「楽になること」をとても喜びます。楽になったり自分の負担が軽くなることに価値を見出している。それが正しい感性です。ところが、特にモラル・ハラスメントを受けてきてしまった方に見受けられるのですが、自分が楽になること…

そのつもりでいること。

親愛なるあなたへいろんな具体的なアドバイスを聞いて行動に移すことは素晴らしい。普通の人は今のところから全く動かないから、自分にとって未知のことに挑戦するのは本当に素晴らしいことです。目的は「想定される結果」を得ることですから、行動するとそ…