2019-05-13から1日間の記事一覧

その一歩が。

親愛なるあなたへみなさん信じられないでしょうけれども、今、一歩を踏み出すとするじゃないですか。その一歩がとんでもないところへつながっているんですよ。信じてもらえないかもしれませんけれどね。by You

調整能力。

親愛なるあなたへ私も自分らしい夢を追う中で色んなことを学ばせていただきましたが、その中で大きなものの一つに「調整能力」があると思います。皆さん夢を追うのはリスクがあって怖いと思うかもしれませんが、それが「一度足を踏み外したら終わりだ」と感…

燃え尽きないように。

親愛なるあなたへ夢に向かうというのは自ら猛烈な勢いで突進していくようなものです。そのときに、是非燃え尽きないように。普通の人生では常にストレスを取る方法を考えていると思いますが、夢に向かう人生ではストレスのさなかでも突っ走ってしまう傾向が…

会話に困ったら。

親愛なるあなたへコミュニケーションが苦手だな、と思う方は是非「会釈」という方法を覚えてみてください。何かよく分からないときは会釈をしてみる。笑顔でなくても全く構いません。ブスッとしていても暗くても、会釈をされると人間不思議と悪い感じはしま…

一流のサービスの受け方。

親愛なるあなたへ一流のサービスの受け方というのは、相応の服、相応のマナー、相応の身のこなしもあるとは思いますが、一番最後は「サービスマンを尊敬できるか」ということにあるんじゃないかと思います。普通はサービスしてくれる人を「自分の言うことを…

成功者の健康法。

親愛なるあなたへ「物事を成す自制心」とはかなりのもので、それは食事にまで行きわたる。美味しそうだな、と思うだけでなく、毎回毎回食べるものの意味を分析する細やかさ。そんなことまでしていたら人生楽しくない、堅苦しいと思われるかもしれませんけれ…