調整能力。

親愛なるあなたへ

私も自分らしい夢を追う中で色んなことを学ばせていただきましたが、その中で大きなものの一つに「調整能力」があると思います。

皆さん夢を追うのはリスクがあって怖いと思うかもしれませんが、それが「一度足を踏み外したら終わりだ」と感じるからだと思うのです。

でも人間には調整能力というのがあって、これは鍛えていけば誰にでも備わるバランス感覚で、方向性が狂ったら必ず「正しい道」に引き戻してくれる能力がある。

それが苦しみだったり、絶体絶命だったり、それにともなう勇気と行動力だったりはするのですが、人間には等しくこの能力がある。

そのためには自己啓発書で勉強しなければなりません。

本を読んで調整能力を鍛えながら歩く。

不思議な言い方になりますけれども、全てが不確定の道の中でこれほど安全に進める方法はきっと他にないでしょう。

by You