走り続けていれば、いいパスは必ず飛んでくる。

親愛なるあなたへ

どんなに困難なことがあっても続けられる人は、チャンスがいつか必ずやってくることを知っているからです。

必ず、やってくるのです。

僕には、コンピュータに全くド素人だった立場から、部内のシステム管理者を経て社内全体のシステムに携わる部署へ異動になった成功体験があります。

所属していた部署の社内的位置づけを変えてきた経験もあります。

パソコンが得意だったり、人をまとめる権限があったりしたのではありません。

最も苦手とする分野、そして、最も変えるのが難しい対象に対して、諦めずに続けてきたからです。

僕が、まだ見ぬ未来を信じて自分の夢に向かって走り続けられるのは、この経験があるからなのです。

自分が少しでも知っていたり、得意だったりする分野では、気づきにくい。

当時、僕は「苦手だな」と思いながら走り続けました。

努力していたら、トントン拍子に昇っていったのではありません。

学べば学ぶほど、神様は難解な練習問題を出してきます。

より難しい問題に行き当たるのです。

でも、それを一つ一つ解決していくことで、最終的に結果に結びつきました。

人生というゲームの中で、ゴールに向かって走り続けている人には、必ず最高のパスがまわってきます。

僕の大好きな言葉があるので、あなたに、プレゼントします。

「成功者は、無理だと確信したそのすぐ後ろに成功が待ち構えていることを知っている」

「絶対に無理だ」と確信しても、諦めないことです。

by You