声を聞きたきゃ高いところへ登れ。

親愛なるあなたへ

世間の声と申しますか、世の中の流れと申しますか、いわゆる「ちょっとおかしな人」にしか聞こえない声があります。

実際に声が聞こえるのではありませんが、フッと頭に思い浮かぶ。

「自分で考えた」というより「自然に出てきた」感じが強いです。

成功者は皆この声を聞いているのですが、実は聞く方法があります。

それは、世の声聞きたきゃ高台へ登れ。

物理的にです。

10階のビルでも山の上でもいいです。

そうして街を見下ろせる場所に一人で立つ。

できれば人がいない状態で。

私の部屋は8階で、高い建物が全くないので街が望めますけど、これも手段の一つです。

一回や二回上手くいかなくてもあきらめないでください。

本気で何回もやると不思議なことが起こりはじめます。

by You