楽しみながら受け入れる、ということ。

親愛なるあなたへ

よく自己啓発で「最後は受け入れることだ」と言われることがあります。

受け入れることで楽になるよ、と。

幸せになるよ、と。

それは一つ真実であると思います。

私も記事の中に書いていますし、それが本当の愛情であることも周知の上です。

それに加えてもう一つ。

受け入れると共に、記事の書き始めから私は「楽しむこと」「自分が好きなことをすること」そして「欲の正当性」を同時に推奨してきた人間です。

受け入れることは素晴らしい。

ただそれは「楽しく生きる選択」を否定するものではない。

それさえ忘れなければ、受け入れることで必ず幸せになれると思います。

by You