究極の運のよさ。

親愛なるあなたへ

自ら情報を発信する、というのはある意味覚悟のいることだと思っています。

特に今の時代はネットワークが整備され、世界中がリアルタイムにつながっているので一瞬に情報が拡散します。

そういう意味では、ある程度自信や確信がないとこういう場ではモノを書けないと思うのですね。

ですから私自身も結構自信があるというか(あんまり言いすぎると語弊がありますが)、ここに書いてあることはいつか必ず皆が行き着く先だと思っているのです。

世の中の一番基本となる事柄は何なのか、と突き詰めた際に「自分自身を愛すること」という答えに行き着いた、最も根源の、それ以上も以下もないところをスタート地点に選ぶことができたからのように思います。

色んな内容を書いてきましたけれども、それが合ってるか間違ってるかは置いといて「死ぬ前に人はきっと考えるであろう」と。

ともかくも、死ぬときに人はこのようなことを考える。

一生に一回、人はきっとこういうことを考える。

死ぬ間際に考える。

その一回を、死ぬ前に触れてみようと思ったあなたは究極の運の持ち主だと、いつもそう思っているのですね。

by You