東向きと早起き。

親愛なるあなたへ

東向きの効能。

それは「早起き」ができるようになることだと思います。

睡眠時間や体調などで実践できないことが多々ある筆者でありますが、確かに真東から昇る太陽がお部屋の奥まで光を差し込み、非常に目覚めがいいです。

西枕にして窓がある東向きに起きる、そして遮光カーテンにしないで光が透過するようにすれば「早起きできる確率」はわずかでも上がるように思います。

以前から「朝方にしたいな」と思っていた小生。

採光面が東南や南ではなく、「東向き」の物件をあたわったのは神様からのメッセージでもあったのでしょう。

あとは自分の努力次第ですが(笑)

by You