2017-10-10から1日間の記事一覧

金運の上がる筆跡。

親愛なるあなたへ金運を上げるのにトイレ掃除をするといい、トイレのフタを閉めるといい、長財布に変えるといい、光り物を身に着けるといい、ツヤを出すといい、その他お金を大切にするたくさんの方法や考え方を書いてきましたけれども、実は普段書く「文字…

立場を守る。

親愛なるあなたへ物事には「立場」がある。その立場だから輝ける、という。一流プレイヤーが一流リーダーを目指したり、一流リーダーが一流プレイヤーを目指すと悲劇が起こる、と以前書きましたけれども。(割合の問題でリーダーがプレイヤーになったり、プ…

のめり込む。

親愛なるあなたへ成功する人は、ある一定の傾向を持っているようです。それは「のめり込んで失敗した経験がある」こと。何かにのめり込んで失敗した。あいつは周りが見えなくなるタイプだと言われてきた。普通の人生を送るなら自分を抑えて周りに合わせるこ…

敵わない人。

親愛なるあなたへ私が今予備校で教えている生徒さんで、お母様が亡くなられた方がいます。フワフワした、とてもおっとりとしている生徒さんなのですが、高校1年生の多感な時期に「実は先日母が亡くなって〜」とふわっと笑顔で何もなかったかのように授業を受…