のめり込む。

親愛なるあなたへ

成功する人は、ある一定の傾向を持っているようです。

それは「のめり込んで失敗した経験がある」こと。

何かにのめり込んで失敗した。

あいつは周りが見えなくなるタイプだと言われてきた。

普通の人生を送るなら自分を抑えて周りに合わせることも必要ですから、それを鍛えることで失敗することもないでしょう。

ところが、自分らしい人生を歩んだり、楽しい毎日を送ったり、そして成功を手に入れるためには「のめり込む」しかない。

好きなことにのめり込むしかない。

こだわってこだわって、執着して執着して、周りが怖くなるくらいのめり込まないと自分らしく幸せに成功しないようこの世はできているのです。

自分の性格を考えそのタイプではないかな、と思ったら、まずは周りに批難されるくらい何かにのめり込む経験をしてみること。

by You