2018-07-06から1日間の記事一覧

自分の利益。

親愛なるあなたへ「自らの利益を追及する姿」は悪いように思われていますが、そんなことはないと思います。経済的に豊かな人たちは、どんなに立派なことをしていても最初に必ず自分の利益を追求している。そういう時期が必ず必要である。「富源者」という概…

かけ算の道具。

親愛なるあなたへ「お金と幸せは関係がない」ということを聞きますが、これは半分当たってて、半分はずれているのでは、と思います。お金に関して色んな方面から研究してきましたが、それはこれまでの記事に散りばめられているとおりです。大まかにまとめる…

札束効果。

親愛なるあなたへどうしてお金持ちになる前に、「お金持ちの真似」をしなくてはいけないのか。それは「豊かさ波動」が豊かさをひっぱってくるから。1000円払うのでも、財布に2000円入ってるのと20万円入ってるのでは払う気持ちが全然違う。豊かさ意識で払う…

始めの一歩。

親愛なるあなたへ私は、人生変える最初の一歩は「人に嫌われること」だと思うのです。なぜ人に嫌われることが最初の一歩なのか。自分らしい人生を歩むにはまず自分を満たさなければなりません。最初は心からワガママにならないと、自分というものが見えてこ…

自由を選択する。

親愛なるあなたへ自由になるとは、選択肢が広がる、ということです。自分で選択できるようになる、ということ。自由は「与えられるもの」のような気がしますが、本当は「自分で選択するもの」であると。不自由な中でも自分で選択するクセをつけていくとだん…