自分の利益。

親愛なるあなたへ

「自らの利益を追及する姿」は悪いように思われていますが、そんなことはないと思います。

経済的に豊かな人たちは、どんなに立派なことをしていても最初に必ず自分の利益を追求している。

そういう時期が必ず必要である。

「富源者」という概念を以前にも書いてきました。

自分が豊かになるから周りを助けることができる。

当たり前のことになりますが、自分にないものを他の人に施すことはできません。

では自分の利益を得るために詐欺を働いていいのかというとそれはきっと何かが違うのでしょう。

まっとうに利益を得るためには社会の役に立つ物、サービスを提供しなくてはならない。

それが社会の役に立てば立つほど利益を得る。

自分の利益を得るには社会の利益を考える。

ただ、「利益を得たい」という自分の利益を優先する意識は少しも悪いことではないということなんです。

by You