2019-01-23から1日間の記事一覧

世紀の芸術。

親愛なるあなたへサグラダ・ファミリア。百数十年の時を経て。2026年完成予想図だそうです。m.youtube.comその信念の大工事に心が洗われるような思いがします。素敵すぎます。by You

本当のご褒美。

親愛なるあなたへ本当に好きなことをすることの最初のご褒美はそれをすること自体なのでしょう。それが本当に分かった次の段階として、あくまで「本当に分かった次の段階」として、世の中に大きな価値を与えることができるなら幸せなお金持ちになれそうです…

自制心。

親愛なるあなたへ「自制心」とは難しいものですね。もし、朝ちゃんと起きて、しっかり健康な3食を食べて、適度な運動をすることができるなら、お給料は払いますから会社行かずに家でゆっくりしていいよ、と言われたらみんな喜んでやるのではないでしょうか。…

行動できるだろうか。

親愛なるあなたへ「周りに流されない」けれども「人のアドバイスは素直に聞こう」、この二つの矛盾にも見極め方がありそうです。そのアドバイスを聞いたときに「行動してみようと思うかどうか」のように思います。「行動してみよう」と思えるアドバイスなら…

これからどうするか。

親愛なるあなたへモラル・ハラスメントの話や、ブラック企業から逃げる話、その他いわゆる「複雑な人間関係」の鎖を断ち切るにはどうしたらいいかについて書いてきました。簡単に言うと、「親や企業のせいにしてよい」という内容。一方、人生は自己責任を取…