2019-03-23から1日間の記事一覧

自分らしく幸せになりたかったら。

親愛なるあなたへ自分らしく幸せになりたかったら、自分を育ててくれた人と戦わなければなりません。そういう覚悟を持つことです。もちろん、自分の親を尊敬していて、それで自分らしくいることができる人もいると思います。ただ、育てられた環境や価値観を…

成功は「技術」である。

親愛なるあなたへみなさん、自分らしい人生、それがひいては経済的な成功と結びついて、人生の成功というものにたどりつける人は、決められたごくわずかな人だと思うでしょう。特殊な才能、特殊な環境、特殊な運。筆者の経験上、これはどれも違います。そう…

花粉症。

親愛なるあなたへ最近のお仕事は試験監督ですね。先日記事にしましたけれども。何の試験監督かと言うと、もう一年頑張る方々の入塾試験なわけです。この春からもう一年再び奮起して戦うための。私も浪人経験がありますから、非常に気持ちが分かります。個人…

とはいっても。

親愛なるあなたへとはいってもですね、結構すごいと思うんですよ、8年半前に、10年近くの歳月を、ひたすら人生の成功、心の成功、経済的成功というものに向かって一人で歩いていくっていうのは。やってみるとわかると思うんです。大変、なんてもんじゃないん…

10年の証明。

親愛なるあなたへ2016年3月27日の『時間。』というタイトルの記事に「10年でお金持ちになれる」と書きました。かなり、言い切ってしまいました。宇宙の法則とも書いてしまいました。これがね、まだ分からないですよ。ただ、ものすごく怪しくなってきたわけで…