花粉症。

親愛なるあなたへ

最近のお仕事は試験監督ですね。

先日記事にしましたけれども。

何の試験監督かと言うと、もう一年頑張る方々の入塾試験なわけです。

この春からもう一年再び奮起して戦うための。

私も浪人経験がありますから、非常に気持ちが分かります。

個人的に現役志向や、そもそも学歴自体というものにこだわりがなかったのでそれほど傷は残らなかったのですが、それでも同じ学歴社会を生き抜いてきた同志。

それを想うと胸が痛くなります。

ただ、そのときに、暗くなってはいけないわけですよ。



春ですね。

ああ、春ですね。


別に、花粉症みたいなものじゃないですか。


と言うとみなさん笑ってくれます。

by You