2019-11-25から1日間の記事一覧

魅力と人気と自由。

親愛なるあなたへ魅力は大事だが人気を狙うと自由がなくなる。そういう側面もあるんだと思います。by You

後悔の感覚。

親愛なるあなたへ不思議ですが夢を追い求めると安心・・・だけではなくて、死ぬ直前に後悔する感覚がより強烈に分かる瞬間もごくたまにあるのかもしれません。最近、変に安心しているところがあって、進む道、自分にとって心を充足することは分かっているの…

時は金なりでお金持ち気分に。

親愛なるあなたへお金持ちになるだけでは幸せになれない、というのをお金持ちになる前に感覚的に知る方法として、長期休みを取る方法があります。長期休みを取って、自分だけの自由を満喫してみる。これ自体がなかなか容易ではないのは確かですけれども、大…

一本釣りと地引網漁。

親愛なるあなたへ自分のやりたいことを見つけるって「地引網漁」に似てるところがあると思うんです。成功法則の本とか成功者の本を読んでると多くが「一本釣り」のように書かれてありますけれども、書いてる著者の方も間違いなく地引網漁です。変なパラドッ…

芸術の波動。

親愛なるあなたへ先日人生初の美術館に行ってきました。お金払って絵を眺めるだけなんてワタクシには全くの分野外、なんて思っていたのですけれども行ってみるものですね。「絵なんてどれも一緒でしょー」と思っていたのですが、自分に合う絵、合わない絵と…