芸術の波動。

親愛なるあなたへ

先日人生初の美術館に行ってきました。

お金払って絵を眺めるだけなんてワタクシには全くの分野外、なんて思っていたのですけれども行ってみるものですね。

「絵なんてどれも一緒でしょー」と思っていたのですが、自分に合う絵、合わない絵というのがあるのですね。

合う絵はいつまでも眺めていたいけれどもそれ以外は合わない、というよりもスルーする感じで。

すると自分が何が好きなのか、という分析ができる。

絵から自分の趣味嗜好みたいなものが分かるものです。

個人的には宗教的なものや風景画の前で足を止める機会が多かったのでなるほどと納得。

芸術の波動に触れた一日でした。

by You