2022-12-12から1日間の記事一覧

発展する街。

親愛なるあなたへ色々な人が交錯する街。多様性を認める街。いつの時代でもそういう場所が発展してきた。世界に目を向ければ第一の経済大国・アメリカがその例であり、あらゆる文化が混在している。我が国日本の中を見ても、大なり小なり、発展性があるとこ…

電波との共鳴。

親愛なるあなたへオンラインを通して多くの人と接すると、我々が持つ目に見えない波動と、科学上認識されている概念が共鳴を起こす。あくまで経験上、経験上ですよ。運気が下がってそうだなとか、何か憑いてそうだなと思う人と対面するとzoomが落ちます。本…

経験と自由な心。

親愛なるあなたへ経験だけではダメだ。どんなに多くのものを見て多くの世界を経験しても、自由な心がないと本質は見抜けない。たとえ見抜けても活かすことができない。いくつになってもお互い自由な心を大切にしたいものです。by You

関西弁の意味。

親愛なるあなたへ関西にお世話になり来月で丸15年。そして生まれ故郷の関東へ。横浜へ何度か下見に行った時、関西弁の持つ意味を感じました。関東の人は関西の人(特に大阪ですね)が、周りが全員標準語でも何故か関西弁を使いたがる、と言います。これはで…

行く前から。

親愛なるあなたへ方位学の効果は行く前から出始める、というのが筆者の体感です。それは引越しに関しても同じ。吉方位転居は方位取り旅行のように表面的に表れるものではない、とのことですがなんとなくいい流れを感じる今日この頃。過去の吉方位転居で底か…

風水の理論と感性。

親愛なるあなたへ風水は理論であるが感性が大切。理論通りでもなんか「嫌な感じ」がするときはその理論のどこかを「勘違い」している。風水は「風と水」。風と水を感じる。流れる気を感じる。怪しい理論ではなく自然の感性で分かる動物的な要素を含むものだ…

引っ越しの魔。

親愛なるあなたへ吉方位引っ越しや良い家相への引っ越しは「魔」との闘いです。運気が上がっていても、風水慣れしていても「魔」は入るもの。筆者の場合は過去のリカバリーもあって長距離の吉方位・吉家相引っ越しの魔をはじくのにまま苦労しました。何回も…

引っ越しから中庸を学ぶ。

親愛なるあなたへ新しいお部屋が決まりました。物件探しは一つの真理を学ぶのに最適な作業ですね。大げさな気もしますが、自力と他力のバランスを調整するのにちょうどいい。不動産屋さんに全部任せるでもなく、全部自分でやろうとするのでもなく。風水をや…