2023-01-02から1日間の記事一覧

忙しさの中に最後の余韻を。

親愛なるあなたへ今月半ばに関東へ。横浜市は港北区へ。丸15年お世話になった関西を後に。完全に筆者のアイデンティティーの一部となったこの地への感謝を、私は生涯忘れることはないでしょう。ありがとうありがとう。年明けから共通テストの最後の追い込み…

気学とおみくじ。

親愛なるあなたへ昨日初詣に行ってきました。そこでおみくじを引いたのですがかなり厳しいことが書かれてまして(汗)以前も記事にしました、頻繁に通う神社のおみくじは「当たる」。しかしまともに受けてしまうと凹んで波動が下がるだけなので「見方」があ…

雪と人。

親愛なるあなたへ豪雪地帯を行く。冬の北陸を訪れたのは恐らく大学受験のとき以来。クリスマス豪雪から融雪は進み、交通に支障がない状態ではありましたがところどころにその爪痕が見られます。すごいですね。背丈ほどもある雪の団塊があちらこちらに。雪か…

最後の旅路と雪。

親愛なるあなたへ年末に両親の郷里へ行ってきました。冬の金沢へ。春先に行く毎年恒例のお墓参りの記事で、関西から最後の訪問かもと書いたのですがもう一度旅路を味わう機会に恵まれました。ということで特急サンダーバード号で一路金沢へ。これが本当の最…

最後の試練。

親愛なるあなたへ五黄の寅年、最後の波がやってくる。1月17日から冬の土用が始まります。激動の年から離脱する最後の一波。再生の幕開けを象徴する最後の試練。みなさま、乗り越えていきましょう。m.youtube.comby You

再生の年。

親愛なるあなたへ皆さま明けましておめでとうございます。2023年、始動ですね。昨年2022年は、前回書きました五黄の寅年・一旦リセットされる「破壊の年」でしたが、ここから新しい芽吹きが生まれますように・・・気学上は2月の立春から新年ですが、その予感…