「男は30から」という言葉は、本人次第で決まります。

親愛なるあなたへ

男性は、30歳から魅力がグンと上がると言われています。

社会に出て、20代までの経験をもとに、さらに一歩人間力がアップしていくからです。

しかし、この言葉に甘えてはいけません。

「男は30からだから、大丈夫大丈夫!」と言っている人は、アブナイです。

自分で魅力を磨かなければ、30歳になっても40歳になっても死ぬ直前でも、人間としての味は深くなりません。

20代でも、そして10代でも、人間的な魅力が溢れる人はいっぱいいます。

僕は「20代、10代からこんなことを考えるのか」と驚かされることが毎日たくさんあります。

僕の今の仕事先はほとんどがアルバイトの方ですから、大学生や高校生ばっかりです。

一緒に働いている高校生を見ていると、自分が同じ歳のときには彼らの足元にも及ばないくらい幼いことを考えていたなと思い、彼らに立派さに関心します。

本当は、年齢は関係ないのです。

人間としての魅力が深くなるスタート地点は、本人が決めるのです。

僕は来年30歳です。

魅力は40歳、50歳なのに、オーラは20歳の人間を目指します。

by You