動くと、楽になる。

親愛なるあなたへ

人間は、動かない状態に陥ると、全く動けなくなってしまいます。

これは、強い、弱いに関係ありません。

僕はパニック障害うつ病を経験して、よく分かりました。

精神疾患は心の弱い人がかかると思われていますが、実際は違います。

人間が動けなくなる状態を体験しているだけなのです。

誰でもこの体験をする可能性が、あります。

心が健康な人は、動けなくなる状態の前に上手く持ち直しているのです。

心が沈んで辛い状況にあるとき、「あの人は心が強いから、自分は弱いから」という考えは、間違っています。

あなたの心は弱くないし、ダメな人間ではないのです。

心が強いと言われている人からは、学ぶことです。

心の強い人は、動きます。

動けなくなってしまう前に、とにかく動くのです。

結果が失敗でも間違いでも、構いません。

動かないと、失敗や間違いはとても大きな壁に見えます。

でも、動いていると、失敗や間違いは小さく見えてきます。

失敗や間違いは、一つの通過点でしかないのです。

そして、動くと楽になります。

心が強い人は、楽なのです。

動かない方が、よっぽど辛いです。

その場に留まって辛いより、前進できて楽ならば、動かない手はありませんね。

今から、動こう。

by You