美しい世界が、ハッピーを招く。

親愛なるあなたへ

人生には、こういう世界も知っておいた方がいいよ、と言われることが度々あります。

それは、とても大切なことです。

例えダークサイドな部分であっても、それに直面したら、目を閉じないでしっかり体感する、ということです。

でも、あえてダークサイドな部分を見る必要はありません。

人生は有限ですから、全てを見るのは不可能です。

限りある時間の中で、自分が見たいものを選択していくのです。

ダークサイドを見る機会がないのであれば、それに越したことはありません。

キレイな景色をたくさん見ている人を「世の中の『影』を知らない」と批判するのは、ハッピーでない人が言う嫉妬に過ぎませんから、気にしなくて構いません。

幸せをつかむためには、自分が見てみたい、と思うところに身を置くことです。

善悪・正邪ではなく、自分がキレイだと思うもの・こと、感動できる体験、尊敬と驚きを持って見られる世界に飛び込んでいくことです。

世の中には、あなたの想像を遥かに超えた美しい世界が、星の数ほど、あります。

by You