「みんなのおかげ」と感謝できるのが、経営者だ。

親愛なるあなたへ

会社を経営するには、経営者本人の力だけではできません。

周りの協力があってこそ、ビジネスは成り立つのです。

自分の力だけで全てやってきた、という人は、いつか必ずつぶれます。

伸びていく会社の経営者は、たとえ自分の力が大きく影響しても「社員の皆様のおかげです」と、深々と頭を下げます。

その根底にあるのは、感謝の気持ちです。

この前、僕の職場が、大きなテナントビルに入っている数ある店舗の中で、売上最優秀賞を取りました。

独立で成功されているうちの店長は、「みんなのおかげやな。ありがとうございます」とサラっと言っていました。

サラっというところが、カッコイイ。

嫌らしさがないのです。

言葉自体はサラっとしているけれど、社員の心にビーンと響くのです。

成功する人っていうのは、こういう姿勢なんだな、と納得しました。

成功できる人は、感謝できる人です。

感謝できるから、運気が味方して、ますます成功していくのです。

by You