ハッピーは、段階的に追えばいい。

親愛なるあなたへ

自分が不幸だと思っている人は、急に大きな幸せを求めてしまいます。

ものすごく不幸か、ものすごく幸せかのどちらかしかない、と考えてしまうのです。

大きな幸せしか幸せではないと感じるのは、自分が不幸だと思い込んでいる反動です。

でも、いきなり宝クジを当てたような感覚を求めている人は幸せにはなれません。

宝クジも、傍から見れば二つも三つも違う桁の金額がいきなり手に入るので、ものすごい幸せになれるような気がします。

でも、実際には、本人が宣伝していないにも関わらず、その金額を手にしたという情報がどこからともなく広まって苦労する人が多いようです。

お金だけでなく、幸せについても同じです。

いきなり大きな幸せを手に入れようと思う人は、例え大きな幸運を手に入れたとしても、決してハッピーになることができません。

ハッピーになることができる人は、段階的に幸せを追える人です。

それは、身の回りに常に起こっている小さなラッキーをキチンと体感できる、ということです。

幸せは一つの出来事単体ではなく、全ての体験の複合体なのです。

by You