目的が決まったら、一歩先を行こう。

親愛なるあなたへ

何かをするには目的意識を持つことです。

目的意識がないものは、やっていても身に入りません。

いったい何故それをやっているのかを明確にしてみることです。

僕は、サービスの精神・おもてなしの心を学ぶために飲食店やホテルで働いています。

でも、将来は飲食やホテルのようなサービス業をしたいと思っているのではありません。

僕がホスピタリティの真髄を求めているのは、相手の内側を感じられるようになりたいからです。

僕の宇宙における役割は、言葉を使って人々にライフスタイルを伝えていくことだと以前の記事に書きました。

僕の肩書は、「ライフスタイリスト」といいます。

ヘアスタイリストやファッションコーディネーター、メイクアップアーティストと同じで、芸術家です。

本人の持ち味を生かしてそこに少しお手伝いすることで、ハッピーを創り出していくのです。

そのためには「おもてなしの心」で相手の内側に入る感覚を養う必要があります。

自分が定めた目的のもう一歩先を、歩いてみよう。

by You