子供の純粋な目には、生まれ変わる日が分かる。

親愛なるあなたへ

八丈島の温泉で、旅行中の親子に出会いました。

親子といっても、息子さんは僕よりも大先輩です。

一緒に温泉に入っていたら仲良くなったので、手相を見させていただくことになりました。

手相から色々なお話をしていたら、旅の目的の話になりました。

僕が「開運旅行です」と言うと、「実は僕たちもいい運にあずかるように先祖にお参りに来まして」とおっしゃっていました。

地元の神様がこの時期に八丈島のある場所に降りられるのだそうです。

特に、今回の旅は息子さんにとって大きな意味があるようで、心機一転、新しい一歩を踏み出すためのキッカケづくりなのだそうです。

ここで面白い話を伺いました。

息子さんには3歳になる娘さんがいらっしゃるのですが、その娘さんが出発前日「明日はパパの誕生日だね」と言って、バースデーソングを歌ってくれたそうです。

息子さんの誕生日は全然違います。

「あれは、生まれ変わる僕へのメッセージだったんですね」とおっしゃっていました。

今世で生まれ変わる日は、人間にも分かるのです。

純粋な子供の目は、神様の目ですね。

p.s.
手相を見てアドバイスさせていただいたのを「今回の旅は本当にメッセージが色々あるな」とおっしゃってくださったのが、嬉しかった。

by You