新しい世界で新しいつながりを学ぶことが、人生を深くする。

親愛なるあなたへ

僕は公務員の家庭で育ちました。

社会に出て、メーカーのサラリーマンも経験しました。

今はフリーです。

公務員の考え方、サラリーマンの考え方を学んできました。

いい勉強になりました。

僕は、生きている間に可能な限り色々な世界を見たいと思っています。

MLMに出会ってから、新しい考え方を学びました。

それは、仕事を通した仲間意識というものです。

サラリーマンをやっていると同僚という感覚はありますが、仲間意識というのはありません。

どんなに一つのプロジェクトを共同で手がけていても、将来は出世を競っていくのが目に見えていますから「仲間」という距離感ではないのです。

MLMを始めると、自分のライン(人脈)を広げていくために色々な人にアプローチしていきます。

久々に電話がかかってきて「一緒にビジネスをしようよ」と言うと怪訝そうな顔をする人がほとんどだそうですが、その人は公務員・サラリーマン的発想の人です。

何か自分にモノを買わせようとする営業、不利益を及ぼす悪者だと勘違いするのです。

でも、MLMで学ぶのは「ビジネスパートナー」という考え方です。

win-winになれる関係です。

win-lose、lose-loseの関係ではなくて、タッグを組むことでどちらにも生産性が生まれる関係なのです。

MLMの中には有名無名に関わらず、収入レベルを維持させるために在庫を抱えさせたり、上位者だけに収入が入るヒエラルキー構造を取っている悪徳企業もあるそうですが、本質はまったく違うのです。

もし、テレビ局の全く知らない人が「お宅の息子さんが素晴らしいというので是非取材させてください」といきなりアプローチしてきたら、とまどうかもしれませんが、嬉しいです。

それは、アプローチする側にとってもされる側にとっても価値があることが一瞬で分かるからです。

それがwin-winの関係です。

新しい世界から新しい人間関係を学ぶと、人生はこんなに楽しいものなのかということが分かります。

家・会社・飲み屋の三角地帯を抜けて、ワクワクした新しい世界を、見つけよう。

by You