「それ、ありだね」を口ぐせにすることで、運命が変わる。

親愛なるあなたへ

自分の道を切り開いていける人の共通点は好奇心が強いということです。

僕は不純な生き方を楽しみつつも、子供の頃からの純粋な好奇心をいつまでも持ち続けようと思っています。

今まで知らなかった価値観に出会っても「何それ?」ではなくて「どんな世界なんだろう」という姿勢を大切にしているのです。

「すげぇ」を連発するのも好奇心からです。

MLMビジネスやお金持ちの考え方を素直に受け入れることができたのは、好奇心です。

見えない世界について学んでいるのも、好奇心です。

僕は無宗教を貫く立場をとっているのですが、それでも宗教の世界を見てきた経験があるのも、間違いなく好奇心です。

好奇心旺盛な人はバランスがいいです。

視野を広げよう、広げようとしていますから、小手先に騙されなくなるのです。

僕が本物や真実を見抜く直感に自信があるのは、ものすごい強い好奇心を持っている自分を知っているからです。

子供の目は純粋です。

その純粋な目で何でも見抜くのです。

人生経験が圧倒的に少ないのにどうして本質を見抜けるのかなと不思議になります。

でも答えはシンプルで、子供は何にでも興味を示すからです。

好奇心がバランスを生んでいるのです。

優れたバランス感覚を持つことで本当に大切なことに目を向けられるのです。

新しい世界に出会ったときに「それ、ありだね」と言える人は人生のバランスを取ることができます。

ハッピーになれないと嘆いているのは、バランスが崩れているのです。

バランスが取れれば、神様はハッピーになる道へ自然に導いてくださいます。

ビックリすることを言われたら、「それ、ありだね」と答えてみよう。

by You