事実よりも感覚を大切にしよう。

親愛なるあなたへ

何かを見るときに大切なのは起こっている事実そのものではありません。

その奥にあるものを見抜く力が必要なのです。

それはあなたの感覚です。

真実かどうか、というのも少しわきに置いておきましょう。

自分が上がっているな、と思えたら上がってきます。

何かおかしいな、と思ったら軌道修正していけばいいのです。

矛盾していても構いません。

「あ、矛盾していたな」でいいのです。

周りの意見は関係ありません。

僕があなたのハッピーのために発信し続けているこの記事ですら、関係ないのです。

僕はこの記事がハッピーにつながると信じているから書いているだけです。

あなたがこの記事を読んで「いいな」と思えたらそれでいいのです。

ありがたいことです。

読んで何か違うな、と思ったらそれでいいのです。

これも、ありがたいことです。

まず、自分の感覚を大切にすることです。

直感を優先することです。

全ての物事は人間の実感の上に成り立っています。

データも情報も今目の前で起こっている事実ですら、それを支えるものでしかないのです。

悩んだり迷ったら、真っ先にあなたの感覚を優先しよう。

by You