夢を持つと、世界が元気になる。

親愛なるあなたへ

人間には不思議な能力があります。

それまで見えなかった世界が見えるようになるのです。

目で見えるのではありません。

想像できるようになるのです。

単なる空想ではなくて、ものすごいリアルなのです。

本気で見ようと思えば目の前に映像が流れてきそうです。

僕は、サラリーマンをやっていた頃はサラリーマンというのはものすごく安全な職業だと思っていました。

一つの組織に入れば世間の信用がつく。

お金にもすぐには困らない。

製薬会社のそこそこ大きなところに勤めていたので安泰だと言われていました。

でも、枠の外に出るとそれまでの考え方が覆ります。

年功序列・終身雇用のサラリーマン神話が崩れたという記事を書きましたけれども、その記事がすぐ隣にちょこんと座っているような感覚になるのです。

「フリーで生計を立ててるなんて不安定な」ではないのです。

こちらが逆に心配してしまいます。

目が覚めた気分です。

僕が今MLMビジネスから教わっているのは「自己雇用」という考え方です。

自分で自分を雇うことです。

人生を人任せにしない、とうことです。

人任せは楽ですが、誰もあなたの人生の責任をとってはくれないのです。

僕には独立して成功するという夢があります。

独立は個人の可能性を無限に広げるだけではなく、周りにもあらゆる希望を与えることができるのです。

ユニクロを展開するファーストリテイリング柳井正社長が述べられた「独力で自営し続けた人がもっと多ければ、日本は違う国になっていたかもしれない。サラリーマンが増えすぎた。日本という恵まれたエレベーターに乗って、気が付いたらとまっていた」 という記事に、なるほどな、と納得しました。

世界がハッピーになるためには、まず自分が夢を持つことです。

文句・愚痴を言っていても何も始まりません。

夢の力を、信じよう。

by You