偶然をこじつけると開運する。

親愛なるあなたへ

昨日、オートロックの前で引越し業者の方が待っていました。

挨拶をして扉を開けるとそのまま入ってこられたので、不思議に思って声をかけました。

僕のことを依頼人と勘違いしたようです。

ビックリしたのはその後です。

引っ越す人が僕と同じ苗字でした。

「同じ苗字ですけど、部屋が違うんですよ」と言うと笑っていらっしゃいました。

同じ苗字の人が同じマンションにいるのも偶然ですが、その方の引越し日に業者の方が僕を勘違いするのは、神様もやり過ぎですね。

昨日引越しされた方は本当にラッキーです。

一昨日はワイヤー交換でエレベーターが丸一日止まっていたのです。

「今日引っ越される方は運がいいですね。一昨日はエレベーターが止まっていたんですよ」

運気を共有してみました。

エレベーターが止まることを依頼人の人はもちろん分かっていたのかもしれません。

分かっていたとしても、異動シーズンのこの時期に上手く段取りを組むのがすごいです。

段取り力は、運気を上げます。

今回の引越しはもしかしたら吉方位への移転なのかなと、勝手に妄想が膨らみます。

「あら偶然」という出来事に出会ったときに、そこからどうやってワクワクするのかを考えると開運します。

神様は、そうやって日常の何気ないところにまで気を配ってくれているのです。

by You