成功する人は認め上手だ。

親愛なるあなたへ

成功するために必要なのはプラス思考です。

前向きに解釈するということです。

前向きに解釈するためには相手を認めなければなりません。

本気で成功したいと思う人は、自分より成功している人に乗っかっていこうとします。

近づくのは簡単ですけれども、乗っかるためには個人的力量が問われます。

それは、自分よりも成功している相手を認めなければならないからです。

嫉妬心を持ったり、成功者の見えない努力を評価できない人は乗っかることができません。

成功者に近づくことはできても乗っかっていくことができないのです。

相手の自信を奪おう、自分の思う通りに操作しようとするとせっかく成功者に近づくことができているのにチャンスを失ってしまいます。

どんなに騙せたと思っていても成功者の目を欺くことはできません。

志が上の人間から下の人間はよく見えるのです。

僕は成功者から話を聞くのが大好きです。

その人に勝とうと思いません。

勝ち負けではなくて吸収するという概念しかないからです。

成功者の運気をめいっぱい浴びるためには、シンプルに「吸収する」というところに重点を置くことです。

成功者と勝ち負けを競ってもしょうがないのです。

モテモテな成功者に嫉妬して張り合ってもしょうがないのです。

本気で成功したい人にとっては、学ぶことが何よりも大切なことなのです。

by You