ミイラにならないためには満足度を確認することだ。

親愛なるあなたへ

人は流されやすい生き物です。

どんなに芯を強く持っていても周りの影響を受けるのです。

人類が一つの巨大な生き物である証拠なので、恥じることはありません。

ミイラ取りがミイラになると言いますけれども、アフリカまで行かなくても日常生活で同じことが起こっているのです。

夢と希望を持って社会へ飛び出したのに、いつの間にかミイラになってしまうのです。

本人はミイラになっていることにすら気づきません。

僕は夢実現に向けて突っ走っていますけれども、それでもミイラになりそうな瞬間はあります。

夢を諦めない人は決して強いのではありません。

自分がミイラになりそうな感覚を熟知しているのです。

今のレベルに満足かどうかをいつも自分に聞いているのです。

トントン拍子に夢が叶うことはあり得ません。

艱難辛苦を乗り越えることも必要です。

でも、どんなに大変な中でも、その環境に呑まれそうになったら「本当にこのレベルで満足なのか」を自問自答します。

僕が投げ飛ばしまくってきたのも、本当にそれでいいのかを確認してきたからです。

諦めるのは簡単です。

辛くても「満足だ」と答えればいいからです。

これでは満足しないというエネルギーが、組織や世間の常識からあなたを解放してくれます。

最近惰性で流れているなと思ったら、満足度を確認してみましょう。

欲深いのはいけないと言いますけれども、本当は強欲になるくらいがちょうどいいのです。

by You