仕事がはかどる喜びと、師匠がそばにいる喜びと。

親愛なるあなたへ

僕が尊敬する中谷彰宏先生は月に一度大阪で塾を開催されています。

しばらく顔を出していませんけれども、塾がある日は全て手帳にチェックしています。

塾の開講日に仕事に行くと不思議なことが起こります。

必ず仕事がはかどるのです。

好きな女性がいると頑張ってしまうのと同じですね。

自分が頑張ったというだけでは説明がつかないこともあります。

タイミングよく案件が入ってきたります。

本当は張り切った自分の力だけで上手くいっているのではありません。

自分の好きな人が手伝ってくれているのです。

見えなくても、そばにいてくれているのです。

頑張っているときに運も味方してくれるのは、師匠や同志が背中をいつも押してくれているからです。

僕が開講日を手帳にチェックしているのは、僕の心はその日は塾に参加しているからです。

仕事をしていても、意識は教室の中なのです。

意識を高めてくれる場所があるというのは本当に幸せなことです。

僕が記事を書いているのも、言葉を使ってハッピーを作り出していこうと思うのも、あなたや頑張っている誰かにとってのそういう存在になりたいと思っているからなのです。

by You