もっと頑張れることで、見えない力に感謝する。

親愛なるあなたへ

僕は目に見えない力を活用しています。

理屈で説明できなくても実感するからです。

吉方位に引っ越してきて5ヶ月が経ちましたけれども、すごいな、と思います。

部屋に太陽の光がいっぱい入るようになってからは、運気が急激に良くなるのも、分かります。

僕が頑張ることができるのは僕がすごいからではありません。

記事をずっと書き続けているのも、僕に文才があるからではありません。

外からいつもエネルギーをもらっているおかげなのです。

クタクタになっても見えない世界で充電することができるので、ホッとします。

本当にありがたいことだな、と思います。

占いとか目に見えない世界は好き嫌いがありますから、全員が活用しなくてもいいのです。

ただ、僕の場合はそう思い込んでいるだけなので、それでいいのです。

その方が、元気が出るのです。

僕は最近、毎朝太陽を拝んでいます。

僕は無宗教ですが、僕自身が考える宇宙像がありますからこれは一つの立派な信仰です。

でも、信仰云々というよりも、本当は気持ちがいいからやっているのです。

あらゆる信仰は論理やブランドが大切なのではありません。

何よりも気持ちいいこと、元気が出ることが大切なのです。

成功者はみんな信仰を持っています。

特定の宗教のときもあるし、そうでない場合もあります。

頑張るエネルギーが湧いてくるから、目に見えない世界を大切にするのです。

目には見えなくても未知の力が応援してくれている。

そう思えるだけでも、夢に向かって頑張る価値があると、僕は思うのです。

by You