世の中は、実はものすごく公平なのです。

親愛なるあなたへ

僕はずっといい人できました。

チャンスを無意味に逃したり、他人に譲ってきました。

そして、落ちて落ちて落ちまくってきました。

何でそんなことをしたんですかっていうと、勇気がなかったのです。

そして自分だけいい思いをしていいのか、という変な罪悪感です。

僕は世の中のあらゆる不平等に正統性を認めます。

不平等論者です。

世の中に平等なことは一つもありません。

見た目も違えば、育ちも違う、戦争している国に生まれることだってあります。

でも、もともと僕は平等主義者なんです。

平等主義の不平等論者なんて記事を前にも書きましたけれども、これが不思議な感覚なのです。

子供の頃、みんな幸せだったらいいなぁなんて考えていました。

自分だけいい思いをしたらこれは不平等極まりないだろうと(笑)

すると、いい人になってしまいます(笑)

だから、僕は大変な人には大変な人にしか分からない気持ちがあるからと、そういう道を無意識に選択してきました。

神様は、僕の希望をキチンと叶えてくれていたのです。

ただ、むやみに苦しむのではなくて、ちゃんと最後に答えを用意してくれていました。

それは、僕であってもあなたであっても誰であっても、神様はみんなを等しく見守ってくれています。

世の中は、実はものすごく公平にできています。

不平等だけれども、ものすごく公平なのです。

等しく幸せになれるようになっています。

宇宙のしくみというのは、完璧すぎるくらいに、公平です。

そんな公平な中で天文学的確率で生まれてきた僕たちです。

あの子はこうで、周りがああで、どうのこうの・・・

ものすごい公平な世界に奇跡で生まれてきたのですから、そう腐らずにいきましょう(笑)

by You