楽したいと思えば、頑張れます。

親愛なるあなたへ

僕が今頑張っているのは、夢を叶えるためです。

夢を叶えるというと尊厳に満ちた志のように思えますが、要は、記事で書いちゃったからやるしかないかということです(笑)

「やっぱり嘘っぱちだ」なんて言われるのは嫌ですからね(笑)

もっと言うと、僕は夢のために頑張っているのではありません。

楽するために挑戦し続けます。

頑張れば、後が楽なのです。

いつ楽になるかというと、来世、楽になります。

今世頑張っておけば、来世、楽なのです。

輪廻転生を信じるっておトクですよ〜。

死んだら終わりって思っていると、なんかすごく損をしたような気分になります。

だって、いくら頑張っても死んで終わりだったらやる気なくなっちゃうじゃないですか(笑)

来世どのくらい楽になるかというと、斎藤一人先生に教わったことで、こんな話があります。

ルックスって、生まれるときには決められませんよね。

美人って、一つの才能なんです。

どういうことかというと、過去世で何度も何度も美容に気を使って頑張ってきた人って、美人に生まれるんです。

もちろんオーラで美人になることはできるのですけれども、スタイルがよかったりするのって、その人の魂が努力で頑張ってきたからなのです。

だから、今世、健康に気を使ったり、フィットネスで頑張ったりすると、来世、美人に生まれます。

もしそうなら、頑張ってしまいますよね(笑)

今頑張っているのに報われないなと思ったら、来世楽なんだと思うことです。

あなたのやっている経験・努力は、一日たりとも、一時間たりとも、そして一秒たりとも無駄にはならないのです。

by You