女性の心って柔らかいですね。

親愛なるあなたへ

男にとっての一番辛い修業は女心です(笑)

どんなに頑張っても完璧には分からないだろうなぁ。

男はすごい分かりやすいんですね。

はじめにインプットした情報で決めるから。

一度決めてしまえば後は動かないんですよ。

ダメと言われればダメなんだと思ってしまう。

もう一押しとかのメッセージが分からない。

逆にいいよと言われれば勝手に舞い上がる(笑)

だから単純と言われるんですけど(笑)

それに対して女の人は柔らかい。

一瞬前と一瞬後の気持ちが全然違う。

前はダメでもすぐ後にOKになったりするんですね。

YESとNOの気持ちを同時に持つこともできる。

男にももちろんあるのだけれど、女性の方が境界がなめらかに動く。

女の人は気分をものすごく大切にします。

女性が望んでいるのは「そういう気分にしてもらうこと」。

理屈はいらない。

理屈だと同じ状況でNOがYESになることはないよね(笑)

柔らかいなぁ。

男にはない感覚だわ。

男はこれを「女心は変わりやすい」って言うんですね。

僕が男だから分かるんですけど、男の人って女性を外から見るんです。

だからキレイな人がいい(笑)

斎藤一人さんが「男にとっての女は絵画で女にとっての男は音楽だ」って言ってましたけど、その通りですね。

男は好きな絵をあっちにもこっちにも掛けたくなる。

女は好きな音楽を同時に聞けないから一つに絞る。

女性は音楽か。

見えないものだね。

女性心を分かるには相手の心に入る感覚やね。

了解。

別に何かあったってワケじゃないんですけど(笑)、一人でいるときでもこういう感覚が急に来たりするんです。

女性だらけの環境を思い出すぞ!(笑)

独り言でした(笑)

p.s.

理論とも適度な距離を保たないとね。

独り言です(笑)

by You