誰かになろうとしないこと。

親愛なるあなたへ

人は自分のことが一番分からないものです。

分からないから誰かを真似したり師匠を持ったりします。

もちろんそれでいいんですよ。

個性を出そうと自分だけで頑張っても上手くいきませんから。

必ずサンプルを見ておく。

ただ自分が苦しくなってはだめですよ。

ついていってはいけない師匠は、自分のところから離れるのを嫌がる人。

それは本当のメンターではありません。

本当の指導者っていうのは相手の幸せを一番に考える人なんです。

だから、オレみたいになれとか言わないんですよ。

人間は生まれたときからイメージを期待されます。

家で、学校で、職場で、ときには恋愛でも。

あああれ、こうあれ、そんなあなたじゃ嫌だ、こんなあなたがいい。

成長するためにはそういう声に耳を傾けるのも大切なんですけど、あなたが苦しくなるまで聞かなくていいです。

自分にとって一番ラクな姿が、本当のあなたの姿ですよ。

あなたはあなたしかいないんです。

自分以外の誰かになろうとしないで、大丈夫ですよ。

by You