目標を高く置くとカッコよくなれますね!

親愛なるあなたへ

目標を高く、志を高く。

素晴らしいことですね。

世の中の成功者は素晴らしい格言を残してくださいます。

でも今日はちょっと肩が凝るのでやめ(笑)

勝手で申し訳ないですけど。

気分で生きるっていいですよ(笑)

志を高くするとカッコよくなるという話です。

素晴らしくカッコよくなるんじゃなくて、損得勘定でカッコよくなる方法(笑)

相手にカッコいいと思ってもらう技なんですね。

技っていうのがまたいやらしい(笑)

素晴らしい才能を嫌味だって言われて悩む人、いると思います。

辛いですよね。

それは、自分の持ってるスキルがすごいと思っているからなんです。

これだとカッコよく見られません。

せっかくすごいのにもったいないです。

そのときは、「だから何なの?」って自分に聞いてみる。

たとえば記事をずっと書いてると「こんなに文章を書けて」じゃないんです。

それで食べてればすごいのかもわからないけど、完全アマチュアですから(笑)

自分で食ってくんだって勝手に妄想しているから(笑)「それが何なの」って。

もっと言うとですね、自分にできるはずないから不思議なこともあるもんだ(笑)

するとね、志が高くなるんです。

志が高くなればカッコよくなれます。

きっとカッコよく見られるはず!(笑)

自分ができることの一つ上を見ればカッコよくなれますよ!

もっとカッコよくなりたければさらに上を。

魂の話なんてしようもんならカッコよさが変人レベルに(笑)

優れた素質に自信を持つのはもちろんいいですよ!

もし、それでも上手くいかないときに試してみてくださいね。

by You