気づいたらお金持ちになるんですね。

親愛なるあなたへ

お金持ちになるにはお金をためます。

何もしないで自然にお金がたまることはないですね。

資産を築く方法を一生懸命考えます。

ところが、ここからが面白いのですけど、本当に幸せなお金持ちは最終的にお金をためようとしません。

仕事に一生懸命になる。

幸せなお金持ちは仕事が好きです。

システムを考えるのは頭脳労働ですから、外からは仕事をしていないように見えるかもしれませんが、お金持ちは仕事を心から愛してる。

しっかり儲けることを考えていても、実は仕事の楽しさを一番大切にしています。

幸せなお金持ちは必ず仕事に喜びを見出します。

これもお金持ちの世界での金言なのですが、どんなにいいアイディアでも自分が楽しめるものでないと何故か儲からないのだとか。

仕事を楽しんでいるうちに「こんなにお金がたまってしまった」というのが、お金持ちの成り方ですね。

お金持ちが、幸せや成功とお金をきちんと分けて考えるのも納得できる気がします。

by You