ラクで楽しい方を選ぼうよ。ね。

親愛なるあなたへ

「魂を磨く」なんて経験に似合わず偉そうにしているわけですが、どうしてそんなこと言うかといいますと、やっぱりラクだからなんですね。

これに尽きます(笑)

そして簡単だからです。

やることも簡単です。

要は人の嫌がることをしない。

いじめでも何でも、やる方は気が晴れるからやるんですよね。

自分にとってメリットがなければ嫌なことはしません。

愚痴や悪口も楽しいから言うんですね。

善悪論はおいといて、それはそれでいいのです。

生き方色々ですから。

でも、この世は自分のまいた種を必ず刈り取るようになっています。

色んな人見てきて、本当に法則どおりだなぁと思います。

あまりにハッキリした例もあるから逆に怖くなってしまったり。

因果ってやっぱり怖いんですよ。

どんなに上手くやっても、天の目はごまかせない。

人に嫌なことしてると、どんなに資産があろうが上手く立ち回ろうが、絶対に避けられない悪いことが何故かやってくる。

自然の法則には逆らえないなと。

重力に逆らってる人も見たことないしね、今のところ。

嫌なことをしたら悪いことが必ず来るのだから、どうせならいいことすればいいんです。

魂を向上させた方がいい。

いいことすればいいことが返ってくるし。

その方がラクです。

ラクな方がいいね。

自分がラクで楽しい方を取るといいです。

嫌なことしたり愚痴や悪口言うのも楽しいかもわからないけど、それが全部自分に返ってくると思うとあまり楽しくないかな。

常識は嫌いだけど、常識的に考えるとそう思います。

by You