10年の熟成期間。

親愛なるあなたへ

何かをすると10年かかる。

これはその通りのようです。

すごく長いようですが、そのかわり面白いのは10年たてばたいがいの目標は達成できる。

とても無理だと思えることでも可能になる。

本気で思ってから10年。

忘れた頃に目標が叶ってる。

どうもそういう流れのようである。

たとえば、大学生のときに恐れ多くも「全ての人生を認める人間になりたい」などと大それた目標を掲げたことがございました。

あまりに壮大過ぎる恥ずかしさで当時書いた紙は捨ててしまいましたが、本気でそう思った時期があった。

当時はそんなこと一生無理だと思ってました。

ところが、それから10年後の今、運命だとか魂だとか何やら怪しい語録を並べることで一応の決着を見た。

一生無理だと思ってたことが叶ってしまったのです。

それを思うとやはり10年なんだな、と思う。

お金持ちになると本気で思ってるのだからそれも10年後に叶う。

そんなにすごいことでもありません。

だって10年たてば叶うのですから。

本気で思ってから10年で叶う。

そのかわりどんなに早くても10年はかかる。

これはかかるみたいなのでしょうがないですね。

でもどんなに無理そうでもちゃんと10年で叶う。

今、本気で思って10年後に夢や想いを叶えようではありませんか!

by You