最短距離を行く。

親愛なるあなたへ

人生は最短距離を行った方がいい。

回り道をしなくちゃいけないような気がするのは人間が作り上げた妄想である。

人生の時間は確実に有限です。

どうしたら最短距離でいけるのか。

それは、「最短距離で進んでいる」と確信するところから始まります。

この話が逆説的で面白いのですけど、神様はいつも最短距離で案内したがっている。

ところが、出してくれた道を回り道だと思うと、回り道だと思う選択をする。

すると神様は最短距離への修正をするためにちょっと道を変える。

すると、それがまた回り道だと思って、また回り道を選ぶ。

・・・というのをエンドレスでやっているのが我々人間です。

今、最短距離で幸せへ驀進中だと思っていればいいのである。

すると不思議なもので、それだけで人生が少しずつ変わってきてしまいます。

今、この瞬間からそう思えば神様は余計な修正をせずに済むから最短の計画通りに行く。

そう気楽に構えている方がきっと上手くいきますよ。

by You