欲しいものを、欲しい分だけ。

親愛なるあなたへ

楽しいことはいいことです。

筆者も楽しいことが大好きです。

でも楽しいことにも個性があります。

これくらい楽しかったらそれでいいかな、という人もいます。

お祭りみたいにもっと楽しくしたい、という人もいます。

そのどちらもありです。

基本は欲しいものを欲しい分だけ。

これが人生の鉄則のようだ。

自分に必要のないものまで求めると苦しくなる。

必要ないのだから、手を出さなければいいですね。

でも手を出したくなってしまうのが人間。

手を出して楽しければそれでいいし、もし苦しくなったらやめればいい。

そんな簡単な話です。

食べたいものを食べたい分だけ。

楽しいものを楽しみたい分だけ。

悩むものを悩みたい分だけ。

するときっと幸せになれます。

by You