周りが快適になれば。

親愛なるあなたへ

周りの人が快適になれば、たったそれでよいのです。

人はなんとか自分の生きた証を残したいと思うし、それがいけないこととは全く思わないのですけど、本当は周りの人のためになればそれでいいのですね。

色んな会社を見てきて変えてきたところもありますけど、上手くいったときは「変わればそれでいい」。

自分を出そうとするともれなく失敗。

変わればそれでいい。

別に自分がどうであろうが、それで快適になったのならそれでいい。

名誉も肩書きも社会的地位(社内的地位というのか)もいらない。

周りの自分への扱いが変わらなくても別に構わない。

だって快適になったのだから。

変わるのが目的だから、カリスマはそこを誤るべきではない。

私も不健全カリスマ中年、かどうかは分からないけど、肝に銘じておきます。

by You