こ、こんなの平気です。

親愛なるあなたへ

結局どんな法則を知っても、最終的に覚悟がないと何もできません。

この覚悟というのをどういう形で伝えればいいかと考えるのですけど、簡単に言うとこういうことではないでしょうか。

傷口に水をかけるとものすごくしみるとします。

何もないとビックリしてトラウマになってしまう。

ところが、「これは痛いぞ」と全身にグッと力を入れると、ものすごい痛いのですけど我慢できてしまう。

でも顔は「こんなの平気だよ」とムリヤリ笑ってる。

これだと思うのです。

つまり、覚悟とは最初に全身に力を入れること。

そして、その状態でやせ我慢することです。

この感覚がピッタリだと思います。

by You