今日はいい日だ。

親愛なるあなたへ

私が成功するために実践している秘密の方法を教えましょう。

それは、朝目が覚めたらベッドから起きつつ、「今日はいい日だ」。

これは口癖である。

思ってなくても、たとえ真逆でも、「今日はいい日だ」。

晴れの日もあれば、曇りの日もあれば、雨の日もあります。

雨の日は「降っちゃったんだから」と割り切れるけど、曇りの日は「降るの?降らないの?降ったけどもうやめちゃうの?」というあの独特の暗さがまた胸をときめかせるのである。

晴れの日はもちろんいいけど、曇りの日は大阪の熱風がおさえられるし、雨の日は人間全てのエゴを洗い流してくれてるような、そんな大変失礼で壮大な宇宙論を展開できるくらいの心持ちでいたいものです。

晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、今日はいい日だ。

本日はこれ以上ない秋晴れなので私は強気なのである。

by You